学校の様子

学校の様子

花植作業を行いました

 6/14(水)に生活委員会による前庭の花植え作業を行いました。事前に保護者の方々に整地などの作業をお手伝いいただきました。これから綺麗な花でいっぱいになるのが楽しみです。

   

父母と教師の会総会並びに部活動後援会総会を実施しました

 4月30日(日)に父母と教師の会総会並びに部活動後援会総会を行いました。1校時目が授業参観となっており、生徒は1校時で放課でした。総会では、平成28年度の事業報告と会計決算報告、平成29年度の事業計画と予算案と役員選出の審議が行われました。総会終了後には、進路講話と音楽部による演奏と各学年全体会がありました。

  

生徒会・家庭クラブ総会を実施しました

 4月28日(金)の午後に生徒会・家庭クラブ総会が行われました。昨年度の活動報告と決算・監査報告、今年度の行事計画と予算案についての審議が行われました。そして、すべての議案について承認されました。
<生徒会総会>
  
<家庭クラブ総会>
  

「命の大切さを学ぶ授業」を実施しました

 4月25日(火)に交通事故遺族の会「こまくさの集い」代表の渡邊理香様をお招きして、「もう一度会いたい~伝えたい想い~」と題して講演していただきました。渡邊様は、ご自身の大切な娘さんを交通事故で亡くされた辛い経験から、命の大切さと命を授かりこれまで成長できたことを周りに感謝する気持ちについてお話しされました。