学校の様子

学校の様子

第2回進路講演会を実施しました

 11月6日(火)の5・6校時目に第2回進路講演会を行いました。講師に元福島高等学校長の斎藤和也様をお迎えして、「私の人生はダブルヘッダー」と題してご講演いただきました。緑内障の影響で次第に目が不自由になり、現在は視野の中心が見えないながらも、不自由だけど不幸ではないご自身の体験を踏まえ、健常者と障がい者が共生することの大切さを語ってくださいました。

 

 

ミニ文化祭を実施しました

 11月2日(金)にミニ文化祭を行いました。各クラスによる合唱コンクール、各委員会・部活動による発表、有志団体による発表がありました。合唱コンクールの結果は以下のとおりです。

  金賞 3年1組

  銀賞 3年2組

  銅賞 3年3組

 

  

  

  

創立90周年記念事業が行われました。

 10月27日(土)に創立90周年記念式典と記念講演会を実施しました。記念式典では、表彰状・感謝状が贈呈されました。記念講演会では、本校卒業生の鈴木政子様を講師にお迎えして、「ペンを握って五十年」と題してご自身の体験をお話しいただきました。

 

 

 

 

 

「進路講演会」にご来場下さい!

 11月6日(火)5・6校時に、本校第1体育館において、元福島高校校長の斎藤和也様をお招きして第2回進路講演会を行います。事前の申込により、一般の方にもご参加いただけますので、是非ともお電話下さい!詳しくは以下をクリックしてご覧下さい。

 進路講演会チラシ

主権者教育を実施しました

 10月12日(金)の6校時目に3年生を対象として主権者教育を行いました。講師に喜多方市青年会議所の方々をお迎えして、私達の暮らしと選挙についてお話しいただいた後、模擬選挙を行いました。