連絡

【緊急・重要】臨時休業と3月3日(火)登校日について

 2月28日、福島県教育委員会は、国を挙げて新型コロナウイルス感染の拡大防止に取り組むべき状況にあること、高等学校の入学者選抜をはじめとした教育上の影響を最小限に抑えること等を総合的に勘案し、下記のとおり対応することとしました。

 生徒の健康を守るための臨時的措置であることをご理解の上、ご協力くださいますようお願いいたします。

               記

1 臨時休業の期間について  

   令和2年3月2日(月)~3月19日(木)を臨時休業とします。

   ①3月2日(月)は予定どおり休業日です。

   ②3月3日(火)は登校日とします。

    ※休業中の生活・学習等の事前指導、生徒・家庭との連絡調整等の観点から。

    ※3/3を欠席した場合は欠席日数に数えられます。

   ③3月19日(木)の終業式は行いません。

2 3月3日(火)について

   通常登校とし、2時間(清掃・片付け、HR)実施し、放課。

3 その他

 (1)今後、状況の変化や福島県教育委員会からの要請等、様々な変更の可能性があります。

    連絡メール「39メール」や学校ウェブサイトでお知らせします。

 (2)引き続き、新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐための対応をお願いします。

   ①発熱や咳などの風邪症状があるときは無理をせず自宅療養する。

    ※症状がなくても不要な外出は控える。 

   ②アルコール消毒薬により手指の消毒をする。

   ③マスクを着用する。

   ④咳エチケットを徹底する。

    ※咳やくしゃみをする際、マスクやハンカチ、袖等で口や鼻をおさえる。