連絡

2020年3月の記事一覧

3月20日以降(当面の間 3月31日まで)の対応について

1・2学年生徒・保護者 様 

 3月13日に県教育委員会から今後の対応について指示がありました。それを受けて本校は次のように対応します。

1 終業式(3月19日(木)) ➡ 実施しません。

2 3月20日以降(当面の間 3月31日まで)について

 (1) 離任式(3月27日(金)) ➡ 実施します。

  ① 通常登校をしてください。

  ② 離任式の後、教室移動、教科書販売を行います。

   ※教科書の代金を持参してください。紛失等がないよう十分注意してください。

   ※昼頃放課となります。

 (2) 部活動 ➡ 禁止です。 

3 その他

  ① 3月3日に渡すことができなかった文書等(通知票、教科書購入など)は、3月19日(木)に郵送(発送)します。

  ② 学習計画をたて一生懸命取り組んでください。

  ③ 引き続き、新型コロナウィルス感染症の拡大を鎮静化させるための対応をお願いします。

   ・発熱や咳などの風邪症状があるときは無理をせず自宅療養する。

    ※症状がなくても不要不急の外出は控える。 

   ・アルコール消毒薬により手指の消毒をする。

   ・マスクを着用する。

   ・咳エチケットを徹底する。

    ※咳やくしゃみをする際、マスクやハンカチ、袖等で口や鼻をおさえる。

【緊急・重要】臨時休業と3月3日(火)登校日について

 2月28日、福島県教育委員会は、国を挙げて新型コロナウイルス感染の拡大防止に取り組むべき状況にあること、高等学校の入学者選抜をはじめとした教育上の影響を最小限に抑えること等を総合的に勘案し、下記のとおり対応することとしました。

 生徒の健康を守るための臨時的措置であることをご理解の上、ご協力くださいますようお願いいたします。

               記

1 臨時休業の期間について  

   令和2年3月2日(月)~3月19日(木)を臨時休業とします。

   ①3月2日(月)は予定どおり休業日です。

   ②3月3日(火)は登校日とします。

    ※休業中の生活・学習等の事前指導、生徒・家庭との連絡調整等の観点から。

    ※3/3を欠席した場合は欠席日数に数えられます。

   ③3月19日(木)の終業式は行いません。

2 3月3日(火)について

   通常登校とし、2時間(清掃・片付け、HR)実施し、放課。

3 その他

 (1)今後、状況の変化や福島県教育委員会からの要請等、様々な変更の可能性があります。

    連絡メール「39メール」や学校ウェブサイトでお知らせします。

 (2)引き続き、新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐための対応をお願いします。

   ①発熱や咳などの風邪症状があるときは無理をせず自宅療養する。

    ※症状がなくても不要な外出は控える。 

   ②アルコール消毒薬により手指の消毒をする。

   ③マスクを着用する。

   ④咳エチケットを徹底する。

    ※咳やくしゃみをする際、マスクやハンカチ、袖等で口や鼻をおさえる。