連絡

2020年4月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について(令和2年4月20日)

令和2年4月16日に政府から緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大するとの方針が発せられました。これを受け、4月17日、知事から一斉臨時休業を行うよう要請がありました。

 本県においても陽性患者の発生が連日確認されるなど、感染拡大を抑える上で非常に重大な局面にあることから、

「 別紙 」 のとおり対応することとします。

体温・体調チェックシートの記入について(令和2年4月10日)

 大切な生徒、家族、高齢者を感染から守り、職場での感染拡大を防ぎ、学校及び教育行政の機能崩壊を防ぐため、4月10日から「体温・体調チェックシート 」を使用し教職員の体温と体調のチェックを始めました。

 生徒は、4月8日から、朝教室に入る前に体温の記録をしています。

教育活動の再開について(令和2年4月8日)

 国や福島県からの指導を踏まえ、教育活動を再開します。

 詳しくは、こちら「教育活動の再開について」をご覧ください。

 生徒が安心して教育活動を行うことができるよう、感染防止のために学校として出来うる限りの対策を取りますので、ご家庭におきましてもご協力をお願いいたします。