日誌

2017年9月の記事一覧

「PTA親善ボウリング大会」が開催されました。

 9月8日(金)、喜多方市内の喜多方スターボウルにて、「喜多方市内高校4校対抗PTA親善ボウリング大会」が開催されました。

 この大会は、喜多方市内の高校4校(喜多方高校・喜多方桐桜高校・耶麻農業高校・本校)で、PTAの皆様方と先生方の交流と親睦を目的として、毎年実施されているものです。第1回目の開催が、平成2年でしたので、今回で実に28回目を迎える、伝統のイベントです。当初は、ソフトボール大会だったそうですが、その後、雨天等でも支障なく実施できるように、ボウリング大会になったとのことでした。

 当日は、4校のPTAの保護者の方々と先生方合わせて54名の参加があり、スターボウルのレーンが一杯になりました。大勢のご参加、ありがとうございました。

 中には、プロ級の腕前のお父さんがいらっしゃったりと、互いに日頃とは少し違った一面を見せ合いながら、一投ごとに一喜一憂して、大いに盛り上がって大会を終えました。

 本校は、菅野事務長さんの活躍もあり、平成26年度以来、3年ぶりの団体優勝を飾ることができました! 皆様、お疲れさまでした。

 大会後は、市内で懇親会も催され、こちらにも多くのPTAの皆様と先生方にご参加いただき、団体戦・個人戦の表彰が行われ、賑やかでとても楽しい時間を過ごしました。

 4校それぞれ、PTAの皆様方のパワーと結束力はすごいなあと思いました。これからも、市内4校が協力・連携しながら、楽しく活発なPTA活動を展開して行ければと思います。

 皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。