連絡

学校からの連絡

学校再開に当たっての教育活動について

   5月15日、知事から、5月24日(日)をもって休業要請を解除し、5月25日(月)から段階的に学校を再開して、6月1日(月)から全面的に授業を再開するよう要請がありました。

   このことを踏まえて、県教育委員会は「学校再開に当たっての教育活動のあり方に関する指針」を策定しました。 添付ファイル  をご覧ください。

5月18日(月)以降の登校日について

生徒・保護者 様

 5月14日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、本県を含む39県の解除が正式に決定されました。
 福島県の対応はまだ発表されていませんが、本校の5月18日(月)以降の学習活動は 添付ファイル のとおり実施しますので、引き続きご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

登校日(5/15)の日程について

登校日(5月15日(金))の日程についてお知らせします。

1 日程(予定)

  1年1組 ①LHR ②現代社会 ③数学Ⅰ   ④CEⅠ

    2組 ①LHR ②数学Ⅰ  ③CEⅠ   ④現代社会 

  2年1組 ①LHR ②家庭総合 ③現代文B  ④数学演習α

    2組 ①LHR ②現代文B ③数学演習α ④選択理科

  3年1組 ①LHR ②③進路ガイダンス    ④数学Ⅱ

    2組 ①LHR ②③進路ガイダンス    ④現代文B

2 その他

  ①通常登校をしてください。50分授業を行い、12時50分頃放課とします。

  ②課題等を持参してください。

  ③マスクを着用し登校してください。

  ④登校前に生徒の検温と発熱等の風邪症状の有無を確認してください。

   発熱等の風邪症状がある場合は、登校せず自宅で休養してください。

  ⑤この日に、5月18日(月)以降の予定を連絡します。

登校日について

生徒・保護者の皆様へ

 令和2年5月7日(木)を登校日とします。
   ①臨時休業は延長されますが、登校日とします。
   ②通常どおりの時間に登校してください。2校時程度で放課とします。
   ③課題等の提出、家庭での生活状況や健康確認、今後の連絡等を行います。

 

 

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について(令和2年4月20日)

令和2年4月16日に政府から緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大するとの方針が発せられました。これを受け、4月17日、知事から一斉臨時休業を行うよう要請がありました。

 本県においても陽性患者の発生が連日確認されるなど、感染拡大を抑える上で非常に重大な局面にあることから、

「 別紙 」 のとおり対応することとします。

体温・体調チェックシートの記入について(令和2年4月10日)

 大切な生徒、家族、高齢者を感染から守り、職場での感染拡大を防ぎ、学校及び教育行政の機能崩壊を防ぐため、4月10日から「体温・体調チェックシート 」を使用し教職員の体温と体調のチェックを始めました。

 生徒は、4月8日から、朝教室に入る前に体温の記録をしています。

教育活動の再開について(令和2年4月8日)

 国や福島県からの指導を踏まえ、教育活動を再開します。

 詳しくは、こちら「教育活動の再開について」をご覧ください。

 生徒が安心して教育活動を行うことができるよう、感染防止のために学校として出来うる限りの対策を取りますので、ご家庭におきましてもご協力をお願いいたします。